バグ解消法、お役立ち情報など

WarpにAIチャット機能が搭載されました!

Warp

Warp とは?

Warpは、Mac専用のターミナルソフトです。

(ゆくゆくはWindowsやLinuxにも対応予定だそうです)

https://www.warp.dev/

AIチャット機能について

そんなWarpに、AIチャット機能が搭載されました。

このような画面です。

右側に「Warp AI」というタブが出現しています!

使ってみる

では、早速使ってみます。

今回は、curlコマンドの使い方を教えてもらいましょう。

curlコマンドで、JSONデータを添付してPOST送信するコマンドを教えて。と入力してみます。

ちゃんとコマンドを教えてくれました!

どうやら、使用制限が設けられているようですね。

1日に100リクエスト送信可能となっているようです。

詳細は公式ドキュメントをご参照ください。

https://docs.warp.dev/features/warp-ai

感想

個人的には、非常に使い勝手の良い機能だと感じました!

私はコマンドのオプションなどを覚えられない人なので、毎回ネットで調べていましたが、これからはAIに聞けばすぐ答えてくれるので助かりそうです。

みなさまもぜひ活用してみてください!

それでは。

バグ解消法、お役立ち情報など